まいにちがおもしろい

2児の母 日常の写真と絵と

星がついていた

システムがよくわかりませんが私のブログに星がついていました。きっと『いいね』とか『ファイト』とかいう気持ちの星なのでしょう。私のブログに星をつけて下さった方。ありがとうございました。とっても嬉しかったです。今日は親子ヒップホップダンスの体…

野球場が好き

私はスポーツができないけれど、なぜだかわからないけれど昔から野球が好きなんです。野球場のオーラがたまらなく好きで。野球の詳しい方が解説して下さったり、経験者の方に細かいことを教わると、逆に居心地が悪くなってしまう…というワガママですが。なん…

月と金星

昨夜見た空。洗濯物を取り込むのを暗くなるまで忘れていて慌ててベランダに出たら三日月のそばに大きな一番星が!うっかりしていてラッキーでした。まいにちがおもしろい。

息子・マリオとカービー

息子は小さなカードに絵を描いて集めています。野球が大好きなので、プロ野球チップスのカードも集めていますけど、カードって子どもの心がときめくんですかね。最近の息子はアルファベットブームらしいので、ゲームのキャラクターや野球チームのつづりを調…

母・チョコレートで絵を描く

たまにチョコレートで絵を描くと子どもたちが大喜びしてくれます。これは今までで一番困った娘からのリクエストで『アナと雪の女王』のエルサです。ケーキのデコレーションに使いました。今ではディズニーアニメよりも星野源さんに夢中になっている娘ですが…

母・運動会のお弁当

今日は写真です。先週の日曜日は運動会だったので、今年も朝4時に起きてお弁当を作りました。内容は・お煮しめ・味付け卵・ピーマンの昆布和え・かぼちゃサラダ・塩茹でアスパラ・アイコトマト・鶏の手羽元の唐揚げ・海苔巻きおにぎり・みかん全て子どもた…

娘・台風18号

台風に備えていたら無事逸れてくれました。ですが直撃した韓国では大きな被害が出たようです。お見舞い申し上げます。台風18号は猛烈でした。さて私は普段は大人しくぼんやりしているのですが、一度怒り出すとその勢いは凄まじく、猛烈台風クラスです。そ…

母・ブログはじめました

私たちはお絵描きが大好きな親子です。これは母が今年1月にボールペンで描きました。この日は35年ぶり?の大雪で、子どもたちにとっては生まれて2度目に経験した積雪でした。雪を踏みしめる感触も音も全てが新鮮で楽しかったなあ。南に暮らす私たちにと…